【勉強を頑張っているすべての中学生へ届け!】高校受験までの成績爆上げ屋さん。

高専・国立大学卒業、現役国立大学院生が教える「成績爆上げ勉強法」

勉強が「できる人」と「できない人」の違いをズバリ教えましょう!

こんにちは!

 

 

 

 

ユースケです!

 

 

 

今日は勉強が

できる人できない人

違いについて

お話したいと思います!

フリー素材 できる人できない 人 に対する画像結果

 

 

 

 

これがわかってないと

自分は勉強ができないから

という考えに陥ってしまい

挫折してしまいます。

 

 

 つまりこの記事を読んでいない

あなたのことです!

 

 

 

安心してください!

 

 

今からこの記事を

読んでください!

 

 

するとそれが

何か理解し、少し勉強で

つまづいても踏ん張る

モチベーションになります!

 

 

 

 

 

少しでも皆さんの

自信につながるために

この考えをシェアしたいと思います。

フリー素材 共有 に対する画像結果

 

 

 

 

 

僕が後輩に勉強を教える時に

「私は頭が良くないから

勉強ができない」

と言い訳をいう人がいます。

 

 

「頭が良くないから 問題が解けない。」

「頭が良くないから 暗記ができない。」

 

 

 

それじゃあ一体

頭がいい人と頭がわるい人の

違いはなんでしょうか?

フリー素材 疑問 に対する画像結果

 

 

 

 

 

よく見かける他の記事とかで

勉強が出来ない子の原因は

 

・部屋が汚い

・誘惑に弱い

・親がうるさい

 

のような事が

書かれているのを

見かけます。

 

 

 

確かにそのような

考え方も

あるでしょう。

 

 

 

も本質はもっと

シンプルなものだと思います。

フリー素材 人 に対する画像結果

 

 

 

 

 

強ができる人

できない人

脳の容積はほとんど同じく

約1,350mlです。

 

 

 

そして同じ人間です。

 

 

つまり元々の

違いなんてありません!

 

 

 

 

 

それじゃあ

両者の本質的な違いはというと。。。

 

 

 

 

「やるか、やらないか」

それだけです。

フリー素材 人 に対する画像結果

 

 

 

 

勉強をやるから

勉強ができるんです。

 

勉強をやらないから

勉強ができないんです。

 

 

最初から

みんな勉強ができる

わけでは ありません!

 

 

やったから勉強ができるのです。

 

 

やはり

勉強ができる人は

それだけやっているのです。

 

 

 

 

できない人は やっていません。

 

 

 

逆を言うと

やればできるのです!

f:id:natural-sukiya:20180723023928p:plain

 

 

 

やればあなたも

勉強ができるのです!

 

 

自問自答し

勉強をしていないな。

と感じた人は

今すぐ勉強して下さい !

 

 

 

集中できない時などは

是非、僕の他の記事も

読んでみてください 。

 

 

 

きっとあなたの

力になれると思います!

フリー素材 人 に対する画像結果

 

 

 

 

 

もし 勉強はしているが

全然結果がついてこないと

言うのであれば

 

 

・自分に甘く 勉強の量が少ないか

 

・勉強法が合わないかの

 

 

のどちらかだと思います。

 

 

 

前者なら、

単純にもっと勉強して下さい。

 

 

後者なら、

勉強法の改善が必要です。

 

 

 

 

 

もしそのような方がいるなら

是非今すぐコメントして下さい!

きっとあなたの力にも、

なれると思います。

 

 

コメントするのがめんどくさいならば

周りの勉強が

得意な人=勉強してる人

に聞いてみてください!

 

そうすれば あなたも

勉強ができる人に

必ずなれます!

フリー素材 人 に対する画像結果

 

 

 

 

 

勉強のこと

それ以外のことでも

何かあれば

気軽にコメントして下さい!

 

 

全ては未来のあなたのために。

 

 

それではまた!