【勉強を頑張っているすべての中学生へ届け!】高校受験までの成績爆上げ屋さん。

高専・国立大学卒業、現役国立大学院生が教える「成績爆上げ勉強法」

勉強したことを絶対に忘れない今から誰でもできる方法とは!?

こんにちは!

 

 

 

 

ユースケです!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、あなたは

テストを受けた時、

勉強したはずなのに

 

忘れてしまったり、

思い出せなかったことはありませんか?

 

ãåå¼·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

僕はあります!(笑)

 

 

 

 

 

 

中学2年生の頃までは、勉強したはずなのに

テストでは、なぜか

何も思い出せませんでした。(笑)

 

 

 

これは笑い事ではなく、

もちろんテストの成績は悪かったです。

 

 

 

 

 

そのため

いける高校が限られました。

 

 

友達に「行きたい高校は?」

と聞かれますが

「そもそもいける高校がない!」

と答えていました。(笑)

 

f:id:natural-sukiya:20180720214413p:plain

 

 

はい。これも笑い事ではありません。

 

 

 

ですから僕は、

「誰でもできる

ある方法を実践」

して成績をあげ、

 

志望校(高専)に入学

そして卒業して今は、

国立大学の院生です。

 

 

 

 

そう。

あなたも勉強ができて、成績が良かったら

本当にあなたが行きたい高校

を志望し、実際に行けることができるのです。

 

 「フリー素材 合...」の画像検索結果

 

 

だからここで、

あなたのために!

 

誰でも今すぐできる

僕が実践した勉強法を

教えます!

 

 

 

 

 

 

 

教える前に少しこの方法の根拠を話します。

 

 

エビングハウス忘却曲線

ってご存知ですか?これは

ドイツの心理学者、ヘルマンエビングハウス

が実験に基づいて発表したものです。

 

 

 

下の表は人が時間と共に、

どれだけ記憶したことが

頭に残っているか

を示しています。

 

f:id:natural-sukiya:20180720211543p:plain

 

 

見てもらえばわかるように

人は、何かを学んですぐに忘れます。

 

 

 

20分後には42%。

1日後には67%。

6日後には75%。

31日後には79%も忘れてしまいます。

 

 

 

 

 

「え!?そんなに忘れるの?」

って思いませんでしたか?

 

 

 

 

 

僕も思いました!

 

 

 

そこで僕は、

 

 

 

忘れる前に復習しよう

という結論に至りました。

 

 

「それだけ?」

って思ったと思いますが

それだけなんです。

 

だって先ほど言ったように

そのようなデータが

実際にあるんです!

 

脳の構造から

復習がとても効果的なんです!

 

 ですが

復習の方法には

コツがあります。

 

やみくもに

復習しても空回りして

時間の無駄になってしまいます。

 

 ですから

ほかの記事で

効果的な復習法

教えたいと思います!

 

 

今日この記事で

みなさんに伝えたかったのは

 

 

僕の成績が上がり

志望校に入学できた

効果的な方法の一つは復習

 

 

という事実です。

 「フリー素材 復...」の画像検索結果

 

 

 復習するという

たったそれだけの事ですが

ほとんどの人はやりません。

 

 

 

 

 

ですが、あなたは

少しでも成績を上げたい

という気持ちを抱いて

このブログにたどり着いたはずです。

 

 

 

 

 

この方法にお金はかかりません

必要なのは

あなたのやる気だけです。

 

 

 「フリー素材 や...」の画像検索結果

 

1日は24時間あります。

その中のたった1時間

いや30分でもいいです。

まずは今日から始めませんか?

 

 

 

 

 

いや始めてください!

 

 

 

 

 

辛くなったり質問があれば何でもいいので

是非コメントください!

 

 

全ては未来のあなたのために。

 

それではまた!