【勉強を頑張っているすべての中学生へ届け!】高校受験までの成績爆上げ屋さん。

高専・国立大学卒業、現役国立大学院生が教える「成績爆上げ勉強法」

勉強中の睡魔をぶっ飛ばす方法を教えましょう!

こんにちは!

 

 

ユースケです!

 

 

 

 

みなさん勉強中

眠くなったことはありますか?

 

 

f:id:natural-sukiya:20180723021259p:plain

 

 

僕はあります!

学校ついたら眠くなります(笑)

 

 

でも学校終わった瞬間

眠気が覚めるんですよね(笑)

 

 

あの現象を僕は

「勉強嫌い家に帰りたい現象」

と呼んでいます。

 

 

 

 

と、くだらないことは置いといて、

 

 

 

眠いと勉強どころじゃないですよね?

 

 

 

眠いと勉強に集中できなくなり

成績が下がってしまいます。

f:id:natural-sukiya:20180723021455p:plain

 

 

 

だから眠くなった時

どう対処するかが問題となります!

 

 

 

 

だから僕が対処法を教えましょう!

 

 

 

 

対処法を言います。

眠くなったら寝てください!

 

 

 

「寝たら勉強できないじゃん!」

 

と思いますよね?

 

 

 

もちろんずっと寝るのはダメですよ!

時間を決めてください!

 「フリー素材 時...」の画像検索結果

 

 

 

 

パワーナップ

という言葉を知っていますか?

 

 

 

社会心理学者の

ジェームス・マースによる造語で

これは15分〜30分程の短い仮眠のことです。

 

f:id:natural-sukiya:20180723021658p:plain

 

 

短期的な睡眠は

業務効率がアップにつながることは

医学的にも

認められているんです!

 

 

 

だから、もし今あなたが眠くて

勉強に集中できない状態

だらだら教科書を読み続けるような

状況であるなら

 

 

寝ましょう!

 

 

パワーナップしましょう!

 

 

 

そして起きてから

自分の作業に取り組みましょう!

 「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

 今日から

眠いと感じたら

パワーナップ

してみて下さいね!

 

 

 

勉強のことや

それ以外のことでもいいので

気軽にコメント

して下さいね!

 

 

全ては未来のあなたのために。

 

 

それではまた!